multipart/alternative の表示

こんにちは. おおいしです.

Nana-gnus でメールを読んでいるのですが, w3 をインストールした場合,
multipart/alternative で text/plain と text/html が指定されている
メールを読むと, text/html の方が表示されます.
これを text/plain がデフォルトで表示されるようにしたいのですが,
.gnus.el への設定方法が分かりません.

またインタラクティブに Article buffer の表示で text/plain と
 text/html を切り替える方法も分かりません.

どなたか分かる方, 教えてください.

これまでやった方法は以下のとおりです. いずれも text/html が
表示されます.

その1
(setq mm-discouraged-alternatives (quote ("text/html")))

その2
(setq gnus-article-mime-match-handle-function nil)

環境は以下のとおりです.
Nana-gnus ver. 7.1.0.24
apel      ver. 10.3
flim      ver. 1.14.3
semi      ver. 1.14.3

Web でも探してみたのですが, 見つかりませんでした. あまり
html メールを表示したくないという方はいないのでしょうか.

よろしくお願いします.
--
ooishi